佐伯さんで思い出したこと

寝かせていたわけでもなくて、大した話でもないから忘れてただけです。

※ケージトーク02出演記念*1で、この機会に。


5月の頭に、シティヘブンが都内版を創刊したんですよね。風俗誌の景気が悪いとは聞いてたので*2おやまあと思って試しに登記をたぐってみたら、懐かしい名前を発見した次第です。

米津等史 - Wikipedia

米津 等史(よねつ ひとし、1959年(昭和34年)2月24日 - )は、日本の政治家。衆議院議員(1期)を務めた。

幼少の頃から極真空手創始者大山倍達に非常に可愛がられた。1981年東海大学政経学部卒業(東海大高輪出身)。
養父が顧問弁護士の資生堂総務部経て小沢一郎の要請で1996年第41回衆議院議員総選挙新進党から比例区南関東1位で初出馬初当選。新進党分党後は自由党結成参加し同山梨県連会長。
2000年体調不良を理由に第42回衆議院議員総選挙不出馬。

手元にないんでウロ覚えですが、たしか去年の10月くらいに取締役になってました。今は知りません。

以下、適当に。
(これも5月のものなので、最新の情報ではありません。リンク切れ等はご了承ください)

誰かさんの脳内に存在する「稲川会幹部からの情報によると」・・・(爆w

たとえば米津等史元自由党衆議院議員
いまなにやってんのかな。
許栄中、周防、らとの接点が多すぎて議員を続けられなくなったのかな。
こいつは小澤に近かったんですね、
韓国にまでいって許と合ったとか、、、、。
そう大和田弁護士とか田中森一とかね。

朝鮮人による朝鮮人のための血税垂れ流しの証拠隠滅

JCIAでにアーバンの資金繰りが話題に。
六本木トラストの米津の名が出てくる。
そして橘田。米津氏は小澤の懐刀。許栄中とも韓国で打ち合わせをする仲とか。
許栄中が韓国逃亡する理由がどこにあるか。
橘田とボースンの坂上、補助線は祭主
まあ後藤組ですな。
坂上がなぜ裏世界の仕事師になったか。
EIEの高橋治則がサウナで倒れその夜後藤自身が切り取りに高橋宅を訪問してる。
まあアーバンがスルガと深いわけです。
これから色々明らかになるでしょう。
鈴木宗男先生も田中森一ら名前を使われお気の毒ですな。
交友関係に注意すべきでしたね。
そしてスルガ、アーバン、リビエラとくるわけですね。
木下工務店も松戸の物件を買うのをやめたとかやめないとか。
買えばいいのに、ネタになるから。

首都圏在住のマンションヲタクに捧げるブログ: 六本木幽霊ビル・・・その後・・・・

※旧地権者と交渉
・?文化総合研究所
役員: 小坂士朗(サブローインターナショナル, 虎ノ門建物), 米津等史, 高井伸夫(日本エイム?, エース証券?, ?アーバンコーポ, ?UBIC監査役)
土肥孝治(?アーバンコーポ取, 元東京高等検察庁検事長), 國松孝次(元警察庁長官)
・?中央地所(?六本木トラスト)
米津等史, 吉永祐介(元東京高検検事長), 藤井裕久(衆議院議員,民主党最高顧問)

「安倍晋三が官邸に居座る結果を招いた功労者」がこっそり巧妙な安倍政権長期化工作を展開されてる件について

そして、安倍さんが大喜びし小沢AKA小澤さんの心臓に
大きな負担がかかってしまいそうなこんな方面にまで・・・

もう一人の野口さん?
http://antikimchi.seesaa.net/article/42855007.html#comment

もしかして(株)城西企業って会社は、小沢さんの秘書をしていた事がある
川島ともたろう(智太郎)と言う方が設立した会社じゃないですか?

川島智太郎 -ザ・選挙/立候補者情報-

1986年 (株)城西企業設立、代表取締役社長(清掃会社)
     衆議院議員米津等史秘書
     衆議院議員小沢一郎議員秘書

<国際>中国外務省、自由・小沢党首の「核」発言は「典型的な冷戦思考」

60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 02/04/09 02:01 ID:wQbLAvdP
極真の自由党元代議士米津等史と許永中の関係はどうした?
党首秘書は米津の元秘書だろう?

何故多くの弟子が大山の元を離れたのか?part2

334 名前:許栄中と極真会館 投稿日:2001/03/31(土) 19:45
また、昨年、6月の総選挙直前に突然出馬を
取止めた、自由党の米津等史と許の付き合いは
極真空手を介したものだった。

(株)城西企業をつぶそう

1 名前:きゃら 投稿日: 2005/10/07(金) 22:09:35 ID:Q+UC2qoV
最悪な政治資金源!!!!!!!

佐藤道場『夏季昇級審査会』 - ともたろうの『一撃ブログ』

わたくしが会長に就いている、日本空手道 佐藤道場の昇級審査会が行なわれました。

王者誕生 - ともたろうの『一撃ブログ』

わたくしが顧問をしている極真会館京城支部から、日本チャンピョンが誕生しました。

極真会館・東京城西支部 | 山田 雅稔のBlog (53)1997年 フィリォK−1参戦

当時、渋谷にあった私の会社にフィリォが来て、一緒にフジテレビに向かいます。
川島智太郎が運転してくれました。

極真会館・東京城西支部 | 山田 雅稔のBlog (47) 1994年 大山総裁死去

?1994年(平成6年)3月30日、大山倍達総裁は聖路加病院を退院し、自宅に戻られます。

?4月15日、城西の古い弟子である米津等史から大山総裁が聖路加病院に再入院された旨の連絡があります。当時資生堂の秘書室に勤務していた米津は、1992年ごろより大山総裁の私設秘書のような立場も務めていました。

?4月19日、米津から連絡が入ります。大山総裁が肺がんであること、万一の場合に備えて大山総裁が遺言を残されたこと、が主な内容でした。

?4月22日夜、米津と大西靖人が私の自宅を訪ねてきます。再入院以降大西も米津と共に大山総裁に付き添っていました。二人によると、大山総裁の病状は予断を許さない、とのことでした。

?4月24日、大山総裁のお見舞いにうかがいました。鼻や口に管が入っていて、苦しそうにされていました。そして「(5月の)連休がヤマだ。」と絞り出すような声で私に言われました。

?4月26日、不動産関係の講演会で岡山に出張の予定が入っていました。朝、出ようとすると米津から大山総裁が危篤である旨の連絡が入ります。そのまま家を出て聖路加病院に向かえば良かったのですが、講演会の講師の代理を探す手配などに時間が掛かり、私が病院に駆けつけると、大山総裁はすでに息を引き取られた後でした。

極真会 松井派 川本支部長を国政へ

20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 03/02/12 00:02 ID:j/KsaBne
元城西支部のかわしまともたろう二段が先輩で、先に自由党にいたから共感したんじゃないでしょうか?

25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 03/02/14 09:20 ID:HeJ5CSZu
松井派は自由、公明で緑派は自民だから保守分裂か。
自由からって事は前にやってた米津等氏の変わりか?

48 名前: いちげき 投稿日: 03/03/12 20:27 ID:/Prc2mp3
私は川本支部長にはがんばってもらいたいと思う。でも同じ練馬の自由党で寸止め空手系の奴も公認されているから結局、自由党=ともたろう氏が空手票を欲しいだけなのだと思う。支部長には政治の波に翻弄されないで欲しい。

50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 03/03/12 21:58 ID:IzmyhSmW
>>48
荒川氏の後援道場でしょう。
あれは佐藤道場て言うフルコンの団体ですよ。
町道場ですが。

70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 03/05/12 07:19 ID:vAfUdUCK
当 橋本 まき ネット 3,125
当 おのづか 栄作 自民 3,030
当 片野 令子 無所属 3,024
当 むとう 昭夫 共産 2,989
当 とや 英津子 共産 2,922
当 笠原 こうぞう 自民 2,601
さんのへ 英一 無所属 2,555
大つき 文彦 民主 2,396
荒川 ひろし 自由 2,387
川本 えいじ 自由 2,195
つの 忠彦 自民 2,042
大川 芳男 自由 1,813

極真秘宝館: 極真会館の跡目争いとゴッドハンドの生涯(後編) 故・大山倍達の遺言は偽造だった!?  (宝島30 94年10月号)

さてここに、遺族側がその内容と作成過程に大きな疑惑を抱いている、問題の遺言書のコピーがある。この遺言書は大山倍達が死去する一週間前の四月十九日に、五人の証人の立ち会いのもとで大山倍達が口述し、それを極真会館の相談役で弁護士でもある米津稜威雄氏が筆記したとされているものである。

遺言書の最後には、代理人となった前述の米津氏のほかに、梅田嘉明極真会館審議委員長、大山倍達とは長く盟友関係にあった故・柳川次郎の葬儀委員長を務めた黒澤明氏、元全日本王者で現在は岸和田市会議員を務める大西靖人氏、そして米津氏の息子で、大山倍達の晩年に私設秘書を務めた米津等氏の署名捺印がある。

そして遺族側が言うとおり、確かに大山倍達本人の署名捺印はどこにもない。

【極真】第34回全日本選手権大会【松井派】PART2

235 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 03/01/31 09:08 ID:b2oeISlR
そういえば総裁死去時遺言の証人の一人だった米津弁護士が最近亡くなった。U田O西K澤M浣腸の後見人誰も居なくなったな。

資生堂の裏事情

51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2001/03/30(金) 22:55
資生堂の社員がこんなことに関与していた。
**************
ドキュメント解任理由あり!松井館長解任のいきさつとその後
松井章圭氏を極真会館館長から解任した経過について〉

1994年3・4月
大山総裁が、聖路加病院に入院。肺ガンと診断される。
3月に米津等氏、大西靖人氏により城西支部支部長に「大山総裁の余命も長くない。だれが後継者としてふさわしいか。」という話がされた。(1995年4月に判明)

総裁が亡くなるまで、一部の支部長を除き病名等について、全く知らされなかったにもかかわらず、3月中旬には、後継者選びが行われていたということである。

4月19日
大山総裁の遺言書が作成される。その際の立会証人は

●梅田嘉明氏(横浜東邦病院院長 極真会館審議委員長、遺言書には、(財)極真奨学会理事長 (株)グレートマウンテン社長にと記されている)

●米津等氏(資生堂 副社長秘書 城西支部長山田雅稔氏の弟子である)

●大西靖人氏(城西支部長山田雅稔氏の弟子であり、一時期自分の流派を作り、大会まで行うが、 1〜2年前から米津等氏と共に大山総裁を頻繁に訪れる)

黒澤明氏(大山総裁の知人で、元山口組系組長と言われ、大西氏の後見人とも言われている)

以上4名及び遺言執行者兼立会証人として米津稜威雄弁護士が遺言書作成に関与した。
なお米津稜威雄弁護士は米津等氏のおじにあたる。

※本来、遺言書は本人の自筆、署名、押印等がなくてはならないが、この遺言書は危急時遺言として作成され、立会人4名が証人となっている。危急時遺言は、本人が死亡を直前に迎え、自分で遺言書を作成できない時に作られるものであり、後日わかったところでは、4月19日の時点で、大山総裁がそのような状態であったとは考えられない状況であった。

危急時遺言は、それが本人の真意によりなされたものか、どうかを確認するために、遺言の日から2週間以内に申立をする裁判所の確認手続きが必要であるが、東京家庭裁判所は遺言から、約1年経過した1995年3月31日付けで、遺言書の確認を却下した。これにより、この危急時遺言が大山総裁の真意でなかったことが明らかとなった。

小島一志の「力なき正義は無能なり」:「大山倍達の遺言」〜真実の追究と家高康彦との議論(3) - livedoor Blog(ブログ)

少なくとも米津さんが1992年くらいから総裁に信頼されていた人間だという事をはっきりさせておくよ。米津さんは資生堂の秘書課にいた人だけど、そもそもは極真を城西支部で学んだ黒帯だぞ。

資生堂という会社は化粧品の製造販売だろ?薬事法との整合が大変なんだよ。当時、総裁は民社党大内啓伍と親しくて…、後に新進党政権で厚生大臣になった人だ。元々、大内さんは厚生畑の政治家だったから、米津さんは総裁から大内啓伍を紹介してもらった。

そんな関係で総裁に可愛がられて『米津は私の息子だ』なんて総裁は人に言ってたほどだよ。米津さんも新会館建設に向けて色々と尽力していたの、俺は知ってる。

米津も大西も城西ならば、黒沢さんも柳川次郎さんの子分とはいえ、大西繋がりという事になるな。それで米津の叔父が遺言書を作った弁護士だ。みんな城西繋がりじゃんか

小島一志の「力なき正義は無能なり」:「大山倍達の遺言」〜真実の追究と家高康彦との議論(6) - livedoor Blog(ブログ)

証人の黒沢さんは裏の人だぜ。松井の後見人の許永中とも関係あるだろうし、大西は簡単に言えば黒沢の子分だろ? その大西の関係で米津弁護士が加わり甥っ子が加わった…。まるで許永中の命令で遺言書が作られた事の証明じゃないか

∞バーニングの暗躍批判スレッド PART3 ∞

181 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2000/09/17(日) 18:34
リンクス社で名前の上がった米津等史前代議士などなど...
http://www4.lunartecs.ne.jp/~zerost/bun01
リンクス社もあった六本木トリニティビルの入居者。
http://www.bodyplant.com/
リンク切れの論壇目安箱の投稿「許永中の金の隠し場所は極真カラテ
http://www.rondan.co.jp/mail/9804/980406.html(あるかな?)

183 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2000/09/17(日) 20:25
下の側にとっては、松井や米津なんかとつるみやがって、、、周防の野郎!って事になるのか?
http://www.enjoy.ne.jp/~kyokusin/organization/matsui.html

186 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2000/09/17(日) 23:53
>181:リンク切れはこれかな?

以下/論壇:目安箱から

許永中の金の隠し場所は極真カラテ(平成10年4月23日)
差出人不明

極真カラテ大山倍達総裁の死後に分裂。その理由は二代目館長を自称する松井章圭の背後はあまりも真っ黒だったからである。許永中のカバン持ち兼ボディガード、運転手だった松井。許を尊敬し、大山総裁は「ハゲ」「デブ」「バカ」とののしり放題。彼の血脈は
霊感商法の文闡明(統一教会教祖)の親戚であること。松井は本名:文章圭である。

許永中は自分の息子(逮捕済み)よりも、松井を可愛がっていた。資金援助どころか、彼を隠し場所にしている。国税も警察も息子や大阪の家ではなく、松井章圭の家と立ち回り先を査察せよ。

松井は埼玉の奥地にエセ右翼の松浦良右の声がかりで建立した記念碑で、大山総裁ののこした金を使いこんでいる。これは背任横領であるが、許の金でも拠出できた。

赤坂の葡萄亭というレストランはチェーン店の金を松井の懐に全額入れているという。松井の大会、広告料すべて合わせても収支は大赤字のはずが、今もって全然、平気である。

フジテレビの後援も取り付けている松井の「カラテ霊感商法」は、家族からも会員料をむしりとる強欲なもので、黒帯も金でカンタンに売っている。

しかし、大会開催費などはそれを上回る資金が流れ込んでいる。

かさねて言う。許永中の暗黒の金、イトマン事件で闇に消えた1000億円の金の行き先は、松井極真カラテである。

汚れきったカラテ、ヤクザ・カラテを告発する。

/以上。

背景に極真の分裂絡みがあるとしても、許が身柄確保される一年以上前の投稿であることに注目。

格闘技カフェ総合掲示板

○覚者WW>○松井派の闇99:06:17:01:02:08
はじめまして.まず私の立場を明確にしておくが私は・松島派・大山派の人間ではない.バックナンバー144・145の空手骨法などを読んで触発された.私もいろいろ調べてみた.これから私が述べることは真面目な話である.

総裁を崔永達と呼ぶのも大変結構でおもしろいが、事実確認だけさせてもらうと、総裁は帰化しているし、本名は大山倍達松井章圭は本名文章圭で、韓国発音で正確には、ムン・ジャンギュ.帰化問題で総裁ともめたこともあるそう.コリアンとして誇りを感じている彼が、総栽に「しょうけい」と言われて飛び出したという話はどうですかねえ.26回の全日本でわざわざ「あきよしはやめてこれからはしょうけいに呼び方を統一する」というアナウンスがあった位だ.

国籍などどうでもいいじゃないかとあげ足を取る人もいるかもしれないが、彼の行い、人脈を語るには避けて通れない.それが主眼である.

彼の韓国闇人脈に関してだが、統一教会文鮮明と親類というのは当たらずも遠からずといった所か.松井と文鮮明の血縁は30代(600年以上)遡った文候賦で一つになる.韓国に行く予定のある人は族譜を買ってみればいいと思う.始祖から数えて18代目(分候賦)ということだが、松井と文鮮明は、南平文氏という一族の中では近い関係にあるらしい.日本的な感覚でいうと、ほとんど赤の他人ということになる.

しかし儒教の国韓国の一族に関する考えというのは日本とは全然違う.姓名一つ一つにちゃんとした系図があり、同じ一族どうしでは結婚が許されていない.同じ血縁のものが交わるというのは犬猫と同じという発想があるからだ.統一教会とのつき合いについて疑惑・噂はあるものの、確たる証拠というのを私は知らない.

むしろUS3大山の大山兄弟の方がはっきりしている.US3大山のニューヨーク道場は統一教会の建物.兄弟の父・大山高麿(曹又億万)は統一教会の元大物幹部で、神戸事件という経済事件の主犯容疑を受けながら、時効まで逃げきったという過去を持つ.大山兄弟は統一教会を利用しているだけで、信者ではないらしい.

その大山兄弟と松井との仲の良さは衆知の事実.US大山と松井派の合併が噂された事もあったが、松井派ニューヨーク支部長の五来克仁がUS大山と極真に出たり入ったりした動きを見せていたのは事実である.松井章圭の名前で商標を集めるためにアメリカでの商標を返してもらう交換取り引きとして、アメリカでは紛らわしいマス大山という名前を使わないという約束があったのも事実.大山兄弟にしても総裁に破門にされた人たちだが総裁が死ぬや否やOB顔してそれを商売にしてるみたいだね.

大山兄弟より朝鮮人脈がはっきりしてるのが松井派極真会館最高顧問・埼玉支部支部長・廬山初男.朝鮮総連議長のボディーガードをやっている.

日本人拉致 テポドン投下(七割は日本製・東芝以外の全ての家電のハイテク部品が使われていると思っていい.例えば、誘導装置は京セラのものである.金丸訪朝以降も、総連中央幹部が新潟の北朝鮮船へ持ち出す物は、まったく税関のチェックを受けていない.資金の流れにしても、500万以上は外為法で申告が義務づけられているのだが、それもチェックしていない.日本のハイテク・資金力が北朝鮮の核開発等の軍事化の為に利用されているのだ.

なんと国税庁と総連傘下の朝鮮人商工会との間で、在日朝鮮人の税金問題は朝鮮商工会を通じて解決するという密約まであった.1220年の12月発行の総連の出版物に合意の五項目が書いてある.この事に関しては鴻ノ池議員が今年2月22日の参議院予算委員会で追求している.国税庁の次長の回答は、「合意はありません」というものだった.「ないという事を周知徹底させる為に指示を出した」とも言った。しかしである.その通達は答弁の当日の朝に出されたものだったのである.慌ててごまかしたとしか思えない。

では、なぜ合意ができたかの経緯を説明しよう.1268年に総連の脱税摘発があったのだが、それから全国の税務署に毎日のように抗議が来るようになった.税務署の機能がマヒしてしまうくらいに猛烈なものであった.両者とも一時は裁判で争ったのだが、判決を出さずに、1276年の合意に至ったというわけである.結局総連の脅迫に屈したのである.日本という国もどうかしている.税金を納めず脱税した金はどんどん北朝鮮に流れ武器になっているというのに.) この前の不審船事件等、北朝鮮の活動を支援しているのが朝鮮総連である.

行方不明になっている実在の日本人のパスポートを持った北朝鮮人(行方不明になった日本人になりすましていた)が韓国で捕まった事件があったが、事件に荷担したとして大阪の朝鮮総連の幹部(日本人を雇っていた大阪の中華料理屋)も韓国で実刑まで受けている.拉致に荷担しているのが朝鮮総連なのだ.そして総連の議長といえば、北朝鮮の名簿では金正日の次ぐらいの人である.なんと北朝鮮の国会議員としての地位まで持っている.

廬山が直接犯罪に荷担しているとは言いきれないが、正しいことだろうか?総連の内部事情に精通している事は間違いない.北朝鮮スパイ事件で警察ざたになった際、一度極真を破門にされてるそうだが、どうなのだろう.廬山は青少年の健全育成とか言ってテレビに出てたそうだが、人間とは裏表があるものである.

松井と戦後最大の闇経済のドン 許永中との仲は衆知の事実.松井は許の会社のKBCで三年程、許のボディーガード、鞄持ち、運転手、秘書をしている.第六回世界大会に許が一億出すという話もあった.松井は許の事を「父親代わり」「日本人になろうとした総裁より、帰化しない許の方を尊敬している.」と言っている.許と松井が連絡を取りあっている可能性は十分にある.

私には書き込みにあった赤坂の葡萄亭とえせ右翼松浦良右の話が何が何だか良く分からないのだが、説明できる人はいないだろうか?黒帯を5万円で売っていたという話は本当だ。私はあの最高裁でも却下された偽遺言書は、許、松井、山田人脈で作られたのだと思っている.遺言書の内容やいきさつについては、極真ニュースというホームページを読んで欲しい.

(@許永中@の秘書・@洗脳セミナー@役員・)

(@松井@の元上司・戦後最大の詐欺事件イトマン事件の主犯、現在逃亡中・@極真大阪本部@を利用し、
コスモポリタンという土地建物を貸して、差し押さえを逃れるという前歴あり.)

  • 山田雅稔

公認会計士・@不動産コンサルティング会社経営・@洗脳セミナー@主催者・@城西支部@支部長・松井派統括本部長)

遺言を作った弁護士や立会人の素姓に注目してほしい.

  • 弁護士・米津綾威雄

(@資生堂@顧問弁護士・元@新進党@顧問弁護士・米津等の父)

立会人としてまず

  • 米津等

(@米津綾威雄@の息子・@資生堂@副社長秘書室元社員・新進党より初出馬で、なぜか南関東ブロック比例一位で立候補、現衆議院議員・城西支部道場生、黒帯・現松井派理事)

(@城西支部@出身、@山田@の弟子・全日本チャンピオン・元岸和田市議員、@新進党@より大阪十八区より出馬、落選、@黒澤明@より資金援助を受けた・@現松井派理事@)

(@元山口組暴力団、黒澤組組長@・大阪で@許永中@と繋がりがあったことが確認されている.黒澤明の親族が大阪の御堂開発という家族経営の不動産会社を経営していたのだが、山田との関係は不明.@現松井派会長・松井派総本部特別顧問@)

  • 梅津嘉明

(東邦病院院長・なぜか利害関係のない聖路花病院の人間を立ち会わせずに、個人病院の医者を立ち会わせた.大山総裁の個人会社、グレートマウンテン前代表取締役極真奨学会前理事・遺言書では極真の土地建物は、(株)グレートマウンテンに遺贈し、極真奨学会を拡充化して極真の財団法人化をはかれとある.なおかつ梅田をグレートマウンテンの社長、奨学会の理事長にして欲しいとある.つまり松井の後見人の梅田がこうした権利を得て、その上に館長松井が座るという構想なのである.@現松井派極真奨学会理事長@・)

こういう利害関係の深い人間達が「ちょっと仕事の話があるから.」と言って、家族の者を締め出して総裁と話をした.それが秘密裏にいつの間にか遺言書を作ったということになった.遺言書には署名も捺印もない.総裁が自分で用をたすことも、サインすることもできた時にである.

危急時遺言(いまわのきわを想定したもの)というのは署名なつ印はいらないので、法律の書式として完璧な遺言書なら普通はそれで通るのだが、裁判所は内容と利害関係のおかしさを見抜き、異例中の異例で遺言書を却下したのだ.判例としては画期的なものらしく、法律家を目指す際にも重要な判例になることだろう.先日御存じの通り、遺族との裁判が敗色濃厚となり、裁判所から事実上の敗北宣言である和解勧告をされ、松井はそれを受け入れ、総本部から追い出された.遺言書最高裁敗訴、そして和解勧告受け入れ総本部撤退である.

私はとくに松井のファンだったわけではないが、いかにも真面目な求道者というイメージを持っていた.穏やかで、さわやかで、目上を立てられる男と思っていた.黒澤明という名前を聞いたときも、あの映画監督と知己があるなんて総裁はすごいと小躍りしたものだ.総裁の一代記映画を作ってほしいなーと無邪気に思ったものである.そんな無垢な私ではあったが、事実を知るにつれ、今や完全に目を覚ますことができた.ありがとう格カフェ.

小川ではないが私もこう言いたい.「みなさん、目を覚まして下さい!」・・・遺言書にある長島憲一って誰なんだろう?教えて.

ヒツジのタマゴ

〓〓〓 〓〓〓 〓〓〓 〓〓〓 〓〓〓 〓[5 /14 35号] 〓〓〓〓〓
芸能 ネット 闇社会ネタを毎週お届けする

◆○◆週刊芸能プロ研究 ◆○◆

www.geocities.co.jp/HeartLand-Sumire/1852
(バックナンバー)
〓〓〓 〓〓〓 〓〓〓 〓〓〓 〓〓〓 〓〓〓〓 〓〓〓 〓〓〓

●挨拶
皆さんこんにちは。お待ちかね(?)の最新号です。みなさんご存知のようにバーニングに銃弾が打ち込まれました。諸説ありますが、有力な説を御案内します。

今回の事件以来、掲示板等で本誌を紹介してくれた方が大勢いらっしゃったようです。有難うございます。本誌に対する期待を感じています。お陰様で購読者、HP来訪者が大幅に増加しています。

明日のサンデー毎日は「バーニング特集」だそうです。期待してます!

●バーニング銃撃事件

バーニング銃撃事件に関して以下のような見方がある。報じたのは暴力団、事件に強いとされる情報誌の「司法ジャーナル」。

周防は99年3月、前自由党代議士の米津等史(元資生堂社員)が発起人となった「リンクスコーポレーショーン」の代表取締役に就任した。共同代表には資生堂元社長で資生堂オーナー一族の福原有一、取締役には化粧品会社「ヴァーナル」社長の大田勝社長、監査役には等史の父親・資生堂顧問の米津稜威雄(74)が就いていた。

米津稜威雄弁護士が監査役

「リンクスコーポ」は許が収監された直後に解散したが、監査役の米津は弁護士8人が所属する有名ビジネス事務所の1つ、米津合同法律事務所長、同事務所はありし日のイトマン、その後の住金物産を顧問先に持つ。

許の逃亡事件に関連して、犯人蔵匿容疑で有罪となった許の秘書の広瀬公子(35)は公判で「(99年4月から、許に言われ、リンクス社に就職した)旨証言している。周防と資生堂、許の関係をうかがわせる証言といえる。

とはいっても、被害者の住金物産の顧問弁護士が監査役を務める企業に、加害者の許が秘書を社員に送り込む、許の威力をみせつけられる思いがした。

発砲事件は脱税の告発潰しが絡む?

「リンクスコーポ」の取締役の1人だった大田は許の逃亡資金作りに協力したと噂された。
大田は亀井静香の高橋志郎秘書を通じ、亀井の地元、尾道市の市政100周年記念イベント映画のスポンサーになることで、資金を提供。その一部が許の逃亡資金として流れた?という憶測もあった。

周防、大田、許が互いに助け合う関係にあったといわれている。周防は「リキッドオーディーオ・ジャパン」の大神田正文、同社の筆頭株主「スーパーステージ」の黒木正博社長とも関係が深く暴力団とも深い交流を持つといわれる。

周防に近いジャーナリストは「昨年の夏、周防は東京国税局の査察を受けています。社長と副社長が特に念入りに事情聴取を受けたといわれていましたが、政界筋の圧力で告発が潰れたと噂されました。東京国税局の査察関係者や東京地検特捜部の中には不満の声が上がっているとも聞いています。

周防の稼いだ金が暴力団筋に流れているのは間違いなく今度発砲事件は潰された査察がからんでいるのではないですか」などと話す。発砲事件は一大スキャンダルに発展する可能性も持っているとなどと事件記者の間では早くも取り沙汰する向きも出ている。

●リンクスと自自連立(本誌30号より)

リンクスコーポレーションというのは、通販化粧品会社「バーナル」の専属広告代理店として設立された会社。発起人は元自由党代議士の米津等史氏だが、代取はバーニングの周防氏であり、会社所在地も六本木のトリニティービルだった。バーナルは許被告との密接な関係が噂されているが、リンクスには他にも許被告関係者が複数登場する。

例えば監査役に就任予定だったのは、大和田義益被告。また許被告の秘書だった広瀬公子被告も許被告に命じられて、リンクスに社員として入社している。

このリンクス社は許被告が逮捕された1ヶ月後に突如、周防社長のポケットマネーで清算されている。このリンクス社は許被告側がバーナルから金を引きだす為の舞台装置だったというのが専らの噂である。

今回のネタは周防氏でなく元自由党代議士の米津氏にまつわるもの。米津氏は元資生堂社員で広報や秘書室勤務をしていた。この人物がどういう経緯で代議士になったのかもよく解らないのだが、それ以上に解らないのは何故先の総選挙に出ずに突如政界を引退したかだ。その不可解な米津氏は実はあの「自自公連立」の立役者だというのである。

竹下登死去後、竹下派は分裂し、宮沢内閣に不信任し、小沢一派は新党を立ち上げ非自民連立政権を打ちたてた。しかしその後非自民政権は崩壊した。自由党はその後野党になった。小沢は諸策うっていくが、そのどれもが失敗した。そのとき許チルドレンであると共に、小沢チルドレンだった米津代議士は、予てより親しかった自民党の亀井氏に接触して、自自連立を探りはじめる。そこから序序に本格的に連立が模索され、ついに自自連立ができあがる。つまり自自連立のキーパーソンが米津氏だというのだ。

ところが総選挙前に許被告が逮捕され、許被告と米津代議士との深い関係が噂されだす。
自自連立に米津氏や許被告が関与していることが発覚でもしたら選挙には決定的にマイナスになる。そこで小沢自由党は自ら連立離脱したというのである。そして米津氏は政界を引退した。

リンクスは政界のみならず財界にも影響をあたえているという。資生堂福原義春会長は次期日本商工会議所会頭ではと言われていた。ところが許被告の突然の逮捕により、リンクスを巡る、許被告側と資生堂側の怪しい関係が露呈しそうになり、福原会長の商工会議所会頭就任の話は立消えになったという。

「政権の枠組」や財界にも影響をあたえると噂される芸プロ。さすがである。

情報誌出版社を脱税で告発 2億所得隠しで名古屋国税

情報誌出版社を脱税で告発 2億所得隠しで名古屋国税
全国で風俗雑誌などを発行する情報誌出版社「ワークスジャパン」(名古屋市中区)が、2001年11月までの3年間で約2億円の法人所得を隠していたとして、名古屋国税局が同社と野村博之社長(37)を法人税法違反(脱税)の疑いで名古屋地検に告発していたことが5日、分かった。
名古屋国税局はすでに、重加算税を含む約9000万円を追徴課税し、同社は修正申告に応じている。
関係者によると、同社は雑誌の売り上げなどで得た所得を回収不能になった関連会社向け融資などとして損金処理で隠そうとしたが認められず、所得隠しと認定されたという。
ワークスジャパンは名古屋市を拠点に風俗店紹介誌やタウン情報誌を発行し、風俗雑誌としては業界トップクラス。【共同通信

シティヘブン 捕まったって本当?

1 名前:名古屋ヘルス友の会 投稿日: 02/06/06 15:47 ID:3P0L3Ya/
シティヘブンが国税局に捕まったって本当?
あと、バックを特捜部が探っているとか・・・
バックは大手ヘルスグループとか、ヤクザとか色々な噂を名古屋で
聞くんだけれど・・・ヘルスにいく時は気をつけようかな。
ワールドカップ終わったら当局も暇になりそうだしね。
5 名前:名無しさん@ピンキー 投稿日: 02/06/08 16:43 ID:JBOgeYpa
本当ですよ!2億円ですよ。

シティヘブン 名古屋国税局が告発!

1 名前:風俗愛好家 投稿日: 02/06/06 14:31
シティヘブン等の風俗情報誌を出版している「ワークスジャパン」が、
名古屋国税局に告発された模様・・・。

(以下産経新聞より)
> 全国で風俗雑誌などを発行する情報誌出版社「ワークスジャパン」
> (名古屋市中区)が、2001年11月までの3年間で約2億円の
> 法人所得を隠していたとして、名古屋国税局が同社と野村博之社長
> (37)を法人税法違反(脱税)の疑いで名古屋地検に告発していた
> ことが5日、分かった。
> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
> 隠した資金の一部は第三者に流れた可能性もあるとみて、名古屋
> 地検特捜部は資金ルートの解明も視野に捜査を進める。
http://www.sankei.co.jp/news/020605/0605sha131.htm

最近、日の出の勢いのヘブンだからやられたのか、資金ルートの解明が
目的なのかよくわからないが、第三者ってどこだろうか?
噂では、名古屋の某大手ヘルスグループがバックだとか風俗ライターから
聞いたことがあるけれど、真相はどうなんだろうね。

それとも第三者ってもっと怖い組織かな?

Spy Master スパイマスター

38 名前:匿名希望さん 投稿日: 2005/11/09(水) 17:27:02
ワークスジャパンは某大物ヤクザと懇意にしてるよね。
企業舎弟って言った方がいいのかな?
ホッとヘブンを週刊化にして儲けようって腹づもりかもしれんが、
そのぶん上納金もガッポリとられる。
厳しいっ。

342 名前:匿名希望さん 投稿日: 2008/03/07(金) 20:04:11
東海版も終わるって噂聞いたんだけど・・・
まあ893の会社だもんでしゃーない

364 名前:匿名希望さん 投稿日: 2009/01/13(火) 16:49:42
>>342
性格には企業舎弟だけど。DQN職場には違いない。
給料くそ安、休みなす。毎晩終電。ボーナスはおろか保険もたぶんつけて貰えない。
オンナ編集長はワキガです。

【涙】ギャラの安い編プロ・出版社【バイト並み】

351 名前:匿名希望さん 投稿日: 2005/06/18(土) 02:44:00
ワークスジャパンが世界で一番ギャラが安い出版社なんじゃない?
編集者の手取り16を下回るとか下回らないとか。

361 匿名希望さん 2005/11/17(木) 01:14:26
ワークスジャパンが一番安いかと思われ。

17k余裕で切るぞ。

【未払い】ナイタイ出版【踏み倒し】

280 名前:匿名希望さん 投稿日: 2008/12/29(月) 06:55:04
ワークスです!!
ナイタイが沈んだ
シーズも虫の息…
このスレゃナイタイスレが全てを物語てる。シーズもナイタイも珍粕ばかり…さ〜て東京もヘブンの天下…ウイロウ

324 名前:匿名希望さん 投稿日: 2009/01/08(木) 05:26:15
お邪魔しま〜す♪
ヘブンで〜す(笑)
年明け早々“程良く“盛り上がってますね!
…漁夫の利(意味分かるかな?)

401 名前:匿名希望さん 投稿日: 2009/02/05(木) 21:34:32
マン○ク、ナ痛イがマヌケなだけだろ

全国各地でヘブンが好調なのは事実

金と力があるトコが生き残るわな

404 名前:匿名希望さん 投稿日: 2009/02/06(金) 12:49:57
ヘブンの営業ってキチ○イが多いよね

みかじめ料がわりに広告貰ってるくせになに偉そうにしてんだよ

472 名前:匿名希望さん 投稿日: 2009/03/12(木) 21:11:28
久しぶりに覗いたら増々の混迷振り!
heavenも満を持して首都圏進出らしいね。
偉そうだったS谷ャI野もトットといなくなって、繰りエイャC混みを初め万俗名物
出入り業者は付け入り
放題祭!開催中!!

所得ランキング

1 名前:名無しさん@1周年 投稿日: 2000/07/22(土) 03:00
99年の収益トップはベネッセ252 億円。(97年216 億,98年224 億円)
以下は次のとおり。但し「出版関連」を除く。

2位 集英社 128億、3位 小学館 115億、4位 新日本法規 79億、
5位 角川書店 67億、7位 日経BP 53億、8位 講談社   42億、
9位 第一法規 38億、10位 中央出版 35億、11位 ゼンリン  29億、
12位 昭文社  24億、13位 東京書籍 23億、14位 白泉社   23億、
15位 ぎょうせい23億、16位 賃貸住宅 21億、17位 法研    20億、
18位 能率MC 19億、19位 宝島社  17億、20位 白夜書房  16億、
22位 グランプリ14億、25位 大成社  12億、27位 芳文社   11億、
28位 技術評論社11億、29位 明治図書 10億、30位 アプリコット10億、
31位 幻冬社  10億、35位 東京法令  8億、37位 プロト    8億、
38位 NHK出版 8億、39位 メヂカルF 8億、41位 ベストセラー 8億、
42位 三笠書房  7億、44位 教育図書S 7億、45位 知研出版   7億、
46位 家の光   7億、48位 光文社   6億、49位 東京ニュース 6億、
50位 帝国書院  6億、
52位 偕成社    6億、53位中央法規   6億、54位 メディアワークス6億、
55位 成美堂    6億、56位青葉図書  6億、 57位 数研出版   5.8億、
58位 秋田書店 5.7億、59位実教出版 5.6億、60位 光文書院   5.5億
61位 PHP 研 5.5億、 62位JS    5.4億、64位 笠倉出版  5.3億、
65位 インプレス5.2 億、71 位北海道地図4.5 億、72 位 徳間書店  4.2億、
73位フランス書院4.2 億、74 位ワークスジャパン4.2 億、75位育伸社 4.1億、
76位 新美容出版4.1 億、77 位しょういん3.9 億、78 位 サン出版  3.9億、
79位 啓徳社 3.9 億、 80 位自交社  3.8 億、81 位 オレンジぺ  3.8億、
82位 税務研究3.7 億、83 位日経ホーム3.7 億、85 位 図書文化  3.6億、
86位 有斐閣 3.6 億、87 位ポプラ社 3.6 億、88 位 教育開発  3.6億、
89位 総合図書3.6 億、0 位大泉書店 3.5 億、92 位 翔泳社   3.5億、
94位 トップカルチャー3.4 億、        95 位ハーレクィン 3.4億、
96位 ティツー 3.4億、 97 位佼成出版 3.4 億、98 位 福音館   3.4億、
99位 きんざい 3.3億、100 位中経出版 3.3 億。

17 名前:名無しさん@そうだ選挙にいこう 投稿日: 2000/07/28(金) 15:59
74 位ワークスジャパン4.2 億
これって名古屋の風俗誌作ってる会社じゃん。
儲かってんなー。しょういん抜いてるし。

【名古屋】この会社はダメ・イイ(・∀・)【愛知】

78 名前:氏名トルツメ 投稿日: 2005/07/28(木) 23:14:00
風俗雑誌の担当がア○カに行ったとたんらしいけど
そのあと地に紙屋がビル建てたよな

178 名前:氏名トルツメ 投稿日: 2006/02/17(金) 23:16:32
西区にあるアイカってどんな感じなんでしょうか?
中部一という肩書きがあるっぽいけど

179 名前:氏名トルツメ 投稿日: 2006/02/20(月) 22:47:55
哀歌 ヘブン刷ってる( ̄ー ̄)

181 名前:氏名トルツメ 投稿日: 2006/02/21(火) 22:03:52
>178
中部一なわけないじゃん
設備投資好きなのはいいが
機械止まってるよw

633 名前:氏名トルツメ 投稿日: 2007/02/23(金) 04:49:33
イカの社蝶がいっちょまえにLE×uS買ったらしいがそんなに景気いいのかあそこは

信用調査会社 (株)セイケイデータ【不渡・倒産情報2002/2】

自己破産申請 (株)高須企画 社長:高須利治 新宿区 出版・広告

皆さん、高須企画って知ってますか?

3 名前: 匿名希望さん 投稿日: 02/02/15 13:44
前に金払い悪いって2chに出てたと思うけど。

9 名前: 匿名 投稿日: 02/02/23 00:34
風俗雑誌なんかの雑誌コードを扱ってるトコ。名古屋で有名なシティヘブン
や関東ならハァレムとか、ヤンナイなんかも最初はここからコード借りをし
ていたハズ。高須氏の兄貴が全国書店協会の会長かなんかで、けっこうトー
ハンにはクチがきけるみたい。そういえばギャルソンってな風俗雑誌も仕掛
けてたかなぁ。金は掛かるが、金を貰った話は一度も聞いたコトないなぁ。

11 名前: 匿名希望さん 投稿日: 02/02/23 08:15
ココ、まじでヤバイヨ。書き込むと社員の某が死に物狂いで荒らすしね。
よっぽどツッコまれたくないことがあるんだろうね。(藁)
役員Kの悪行とかね(藁)

18 名前: 匿名希望さん 投稿日: 02/03/05 22:12
俺も高須企画がらみの所で金銭被害に遭ったから
あれこれ聞きたいけど・・・

24 名前: 匿名希望さん 投稿日: 02/05/18 03:27
高須ってQ2で財を成したとこじゃなかったっけ?
カジノフォーリーって発売高須だったっけ。

以下、分かる人向け。

竹村“まこと”に美しい…女子ゴルフ界に超新星登場 - MSN スポーツ

父・浩一さん(47)によれば、「一番、攻撃的な性格」で三姉妹の“最終兵器”という。

小学生時代には、空手の試合に感激し、自ら大阪府内の「極真空手」道場に入門したというから驚き。
ケンカでも男子を圧倒するなど、見かけからは想像のできない荒々しさも持っている。

アルバトロスの有村首位、さくら猛追/フジサンケイL (15) - ゴルフ - SANSPO.COM

竹村真琴(左)を笑顔で出迎える父・竹村浩一さん(右)

グッドウィルの件も、そろそろ id:gryphon 先生がまとめて下さる頃合いでは(笑)。

*1:http://gbring.com/sokuho/news/2009_09/0930_gcm_02.htm

*2:ナイタイも潰れちゃいましたね。マルプロジムどうなったんだろう