辻さまインタビュー全文書きおこし


ジュエルス15での石岡沙織戦における、辻結花選手のインタビュー2本をママ起こしました。
嗚咽をこらえながら訥々と、復帰までの長い長い日々を振り返り、共に歩んできたさっちゃんとの絆、闇愚羅の仲間との絆……など語るさまに、また泣かされます(´;ω;`)



■Movie 01 辻結花インタビュー(聞き手:橋本欣也スタッフ、敬称略)

橋本えー、ケガからの復帰戦、どうでしょうかコンディションのほうは。
んー、普通です。
橋本術後1年経過ということなんですけど?
はい
橋本どうでしょうかケガの回復具合は?
そうですね。上がらなかった手が上がるし、曲がらない方向に曲がらなくなったので、大丈夫です。
橋本ということは(聞き取り不能)バッチリということですね。
フツーに戻っただけです、たぶん。
橋本「フツー」ですか?
はい。
橋本えー、今回(聞き取り不能)復帰戦なんですけども、どうでしょうか?
(しばらく考えて)うふふ……復帰戦、楽しみです……。
橋本楽しみですか?
(うなずく)
橋本えー、石岡選手、対戦相手の印象はいかがでしょうか?
若くて元気だと思います。
橋本今回、ジュエルスとヴァルキリーの対抗戦ということになってるんですけれど、それについてはどうお考えでしょうか?
(しばらく考えて)あんまり何も考えてないです。
橋本今回メイン・イベントです。どうでしょう?
(しばらく考えて)メインに決まるまでは、「メインがいいな」って思ってたけど、近づいてきたら、「やっぱりもうちょっと気楽に復帰戦やればよかったな」って思ってたけど、今はメインで嬉しいです。
橋本ヴァルキリーとジュエルスの対抗戦、メイン、そのほか諸々のことを含めて(カメラ、橋本に寄る。カメラ目線)意気込みをお願いします!
んー、明日は楽しみます。


■Movie 00 辻結花試合後インタビュー(※囲み取材)

記者久しぶりの試合はいかがでしたか?
やっと、戻ってこれました。試合ができてよかったです。
試合が決まって、いろんな人にすごく応援してもらって、手術した後とかは、手え上げるのもやっとやったから、もう格闘技なんてできひんなんて思ってたけど、まわりのみんなが支えてくれて、「絶対もうムリ」って声も聞こえてこなかったし、自分が一番、どこまでできるのか不安だったけど、みんな信じてくれて、協力してくれて、支えてくれて、ホント、みんなのために今日は結果を出せてよかったです。
記者実際リングで戦ってみて、自分の動きはいかがでしょうか?
んー、一年半、手えあげるところから始めたと思ったら、もう奇跡のように動けたと思います。
次のこと考えるのはしんどいけど、ゴールじゃないと思うんで、まだ、まだ、試合勘もどせて、もっと自分のレベルが上がればいいなと思います。
記者石岡選手と対戦してみて、どんな印象を持ちましたか?
(しばらく考えて)うーん、うーん……、なんか自分の動きがどうかなってのしか考えてなかったんで、相手はあんまり憶えてないです。
記者肩とヒザは、自分が思っていた以上の動きができましたか?
(うなずきながら)えへへ……よかった。ホントに闇愚羅でよかったなって思うし、闇愚羅じゃなかったら、きっとここまで、試合できるところまで戻って来られなかったって思うし、いつも信じて、私のこと信じて付いてきてくれて、サポートしてくれて、ホントにみんなに恵まれてると思います。
今日はSachi負けてしまったけど、すごい、なんか前回の試合の内容よりよかったと思うから、そういうのも勇気もらったし、みんなのおかげです。
記者格通リング上でSachi選手と話していましたけど、何か、どんなことを話していましたか?
褒めてくれました。いつも、褒めてくれるんです。
記者辻さんは何か?
ありがとうって……。
記者リングに上がるまで、不安とかは?
すんごい不安で、前日もメソメソメソメソしてて、Sachiがずっとなぐさめてくれてて。ホントに……試合するの怖かったし。
なんか試合決まるまでは、早くこれ試合で出したいとか思ってたのに、なんか人間って勝手で、決まったら決まったでイヤだと思ったり、でも、ホントに結果だせてよかったなと思います。